mikura blue

ついに御蔵島でのNikonosVデビューを果たしました♪

でも、正直興奮しすぎて・・・とにかくシャッターを切る!という感じになっちゃいました。
「冷静」という言葉はどこへやら・・・ファインダー内の露出表示も確認することを忘れていました(汗)。陸撮影で練習したときに失敗したというのに・・・イルカたちを前に・・・忘れていました;

しかも・・・・絞りすぎ?
もっと明るい海だったはずだけれど、ストロボもないし、カメラを水面ではなく、下に向けることが多かったので・・・よけいに暗い・・・(手元にある写真はもう少し明るいのですが・・・)。

それでも、それでも・・・初のニコノス写真。ニコノスイルカ(勝手に言葉を作ってしまっていますが(笑))ににんまり!!!

デジカメとは違う深いブルー
まさにmikura blue
すごく嬉しい♪♪♪

この1枚は・・・ほんとにもったいないぞう・・・の1枚。
かなり接近したときにパシャっとシャッターを!
わたし的、イルカの動きが感じられる1枚だなぁって思ってます。これでもっと絞りを調整していたら・・・という思いが・・・。でも、いいのだ(笑)!しかも、下の方に親子イルカがいるのですよ!
c0147395_2331199.jpg


これももったいないぞぅの1枚。
ぶれているのかなぁ~・・・。ぶれがなければ・・・。
アップなのは赤ちゃん(子どもだったかな?)イルカですよ!!
かなり近くで泳いで、ママイルカがシャッターを切るお許しをくれた覚えが(笑)。
お気に入りの1枚です♪

c0147395_2256503.jpg



ニコノスデビュー…。
絞りやブレや・・・ちょっと痛いですが。。。でも、次回はこうしよう!って思えます♪
御蔵島の青、イルカたちをこれからもたくさん撮るぞう!!!


[2008.5.7 撮影 NikonosV+20mm @御蔵島」
[PR]
by petite_mimoza | 2008-05-27 23:03 | Dolphin


<< mikura blue2 ママと子ども >>