海へ。

海に永らくいっていません。
体調などが整い始めると、さすがに海に行きたい・・・と思う今日この頃。
ドライの首周りがちょっと怪しいし、レギュのオーバーホールもまだだし・・・。
きちんと整えて、海に行きたいな。

この写真は初めてNikonosVを借りて海に入ったときのもの。
去年の9月です。
懐かしい~。
お天気は曇りで、ストロボなしなのでちょっと暗いけど・・・。

c0147395_124353.jpg

優雅に泳ぐミノカサゴ
そして、キラキラ・・・小さなお魚も群れていました!

c0147395_1253314.jpg

海へ。

海のあおに溶け込みたい。




[2006.9 撮影 NikonosV+20mm @高知県・柏島」
[PR]
# by petite_mimoza | 2007-12-29 01:28 | 水中写真

かくれんぼ

ピンク、黄色のコスモス・・・。
コスモスを真正面からみるのもいいけど、少ししゃがんみると、
ずいぶん雰囲気が違うものだなぁ・・・なんて。。。

c0147395_23475777.jpg


コスモス畑でかくれんぼな気分♪♪♪

[2007.11.3撮影 NikonosV+35mm @万博記念公園」
[PR]
# by petite_mimoza | 2007-11-27 23:50 | 陸写真

コスモス畑

コスモスがいっぱい咲いていました!!
とってもきれかったぁ~♪
ちょっとくたびれているお花もあったけど;

太陽に向かって、お花たちが咲いていました!

c0147395_017196.jpg


風が吹くと、お花たちがそよそよと揺れています。
そんな様子を、ちょうど小学校中学年ぐらいの女の子が一緒に来ていたお母さんに向かって
女の子「お花がおしゃべりしてるみたい!」
お母さん<そうだね~おしゃべりしてるみたいだね~>

カメラをもってお花に向かっていた私も、思わずシャッターを切る手がとまり・・・
コスモス畑を見渡していました。

すごく素直な表現、そしてお母さんとのやりとりが微笑ましくて…あったかい気分になった瞬間でした♪

さて、なんとなーーーく全体的に暗いような感じがあるんですよね、この写真。
ニコノス購入時にもお世話になったつっ○ーさんにも写真をみてもらい、アドバイスなどもらいました!!
他の写真もけっこう暗い感じ…絞りをいろいろ触ったとはいえ、ニコノスってのは不器用な子だというのがわかりました(笑)。
失敗?写真もじゃんじゃんのっけるので、みなさんからのアドバイスも楽しみにしています♪

ちょこっと質問
写真の現像って、みなさんはどこでしているんだろう???
特別なところでしているの?
とりあえず、私は近所にあるよくあるカメラさんに出しているんだけど…。。。

[2007.11.3撮影 NikonosV+35mm @万博記念公園」
[PR]
# by petite_mimoza | 2007-11-17 00:31 | 陸写真

きらきら

きらきら
キラキラ
kira kira

c0147395_1742053.jpg


太陽のひかりが小川に降りそそいでいました・・・。
散歩の途中のひと休み。
ほんとにきらきらがきれかったぁ~☆

初のNikonos-V+35mmでの陸撮影!!!
難しいけど、一歩一歩慣れていくぞぅ!!!



[2007-11-3撮影 Nikonos-V+35mm @万博記念公園]
[PR]
# by petite_mimoza | 2007-11-11 17:50 | 陸写真